プーケット天気ブログ~プーケットの毎日の天気を綺麗な写真と、つぶやきで。

旅行直前のプーケットの天気、天気予報チェックの元祖ブログ。週間予報、潮汐、雨季の情報も!

≫ EDIT

国王のご崩御に伴いまして

10月13日にタイ国王がご崩御された事に伴い、しばらくの間は国を挙げての服喪期間です。

多くのタイ国民は弔意を表すために黒または白の衣服を着用しています。
観光でお越しの諸外国民の皆様に対しては、強制ではございませんが、可能であれば外出時は黒やグレーなど礼節をもった衣服をお召しになる事をお勧めいたします。
詳しくはタイ国政府観光庁のホームページをご覧ください。

交通機関、観光業に関しましては通常通りとなっております為、影響はまったくございませんのでご安心ください。

| お天気 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 03月29日(水) 曇り空な日

今日は雲が多い曇り空なプーケットです。

どんより重~い感じの雲ではないので、今のところ雨は降ってませんが、雨が降っても「あっ、やっぱり!」っと、どっちでも慌てることなく対応できそうな空ですね。

ただ、ギラギラに太陽の光が差し込んでこない分、少しは過ごしやすくなるのかと思いがちですが、そうではなくじんわりと暑い嫌~な暑さが広がってきてます・・・。

なんでしょうね。
この時期にこんなお天気と言うのもある意味珍しいかも。

昨日も、タイ人ドライバーとのたわいもない会話の中で、「毎年この時期に雨とかスコールとかほとんどないのにねぇ。今年は何か雨が降るね!」なんて会話も・・・。
タイ人の中でもそういう認識があるくらい、今年は乾季に変な雨がありますね。

まっ、逆に言えば、日中に暑くなり過ぎてる可能性もありますけどね。
どっちなんやろ??

今日は、外出にタイミングに雨に降られなければオッケーとしときましょうかね!

P3290069tenki.jpg
これまだ午前10時前「今日のビック・ブッダ」
雲の中に少しだけ青空も見えますが・・・。


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 03月28日(火) 晴れです!が・・・

こんにちは!
今日もプーケット、15時現在晴れています

昨日も夕方前ぐらいに、若干雨が降っちゃいましたね
自分がいた場所では、パラパラと降っただけでしたが、
場所によってはザーッとスコールが降ったようです

なんて書いていたら、また段々と怪しい雲が・・・
あ、雨降ってきちゃいましたね
うーん、連日夕方前後のスコールが続いています
まあしばらく待てば、止んでくれるので、スコールが降ったらおとなしく雨宿りしましょう

お昼はいつも暑いでのすが、夕方前に、一気にクールダウンです
また明日もおそらく、基本は晴れですが夕方前後にスコールがきそうな予報ですね
やっぱり丸一日、スコーンっと晴れて欲しいですが

1-S__3203081-001.jpg
右側から黒い雲がジワジワと・・・・
海から見た、スコールが迫ってくる様子です



プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 03月27日(月) 日中晴れですが・・・!

こんにちは!
朝10時現在のプーケット、今日も晴れています

ただやっぱり昨日もスコールが降りましたね
昨日は、夕立というより、夜にスコールが降った感じです
夕方怪しい雲がちらほらと現れていましたので、
「降りそうだね〜」なんて話していましたが降っちゃいましたね〜

朝家を出る時に地面が濡れていたので、
朝方もちょっと降ったようです
爆睡していたのでわかりませんが

色んな天気予報サイトでは、プーケットは毎日雷雨とかになってるようですが・・・
日中は基本毎日晴れてますよ!
しばらくは、夕方〜夜にスコールが降るかもしれませんが、
日中のアクティビティは問題なしなので安心してくださいね

今日も、帰りのバイクのタイミングでスコールが降らない事を祈ります

1-S__3268629.jpg
窓の向こうから何かを訴えるソラちゃん・・・


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 03月26日(日) 本日も晴れ♪

引き続き、今日も朝からスッキリ晴れのプーケットです。

昨日は、日没直後くらいから、ゴロゴロと雷が鳴りだし「あれっ!?さっき、空光った?」なんて、話してる間にパラパラと雨が降り出しました。

数日前から、こうして夕方にちょっとスコール?的な夕立雨がありますが、なんでしょうかね、この雨は?
やっぱり、日中に暑くなり過ぎて、っと言うのもあながち間違ってないかもですね。
雨が降るのもほんの少しだけですから、雨宿りで十分にしのげます。

さて、今日は雲一つない感じの綺麗な空ですが、夕立はあるんかな?
それも、日中の暑さ次第??

ただ、昨晩は、この雨があったおかげで夜は気温が少し和らいだ気もしますけどね。

まっ、日中が暑いのは変わらずですけど・・・。

P3260217tenki.jpg
雲一つない「今日のビック・ブッダ」
コントラストが合成みたいですけど、そんな手間はかけてません、


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT