プーケット天気ブログ~プーケットの毎日の天気を綺麗な写真と、つぶやきで。

旅行直前のプーケットの天気、天気予報チェックの元祖ブログ。週間予報、潮汐、雨季の情報も!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケットのお天気 09月11日(月) 裏切りの雨・・・!?

今日は朝から雨模様のプーケット。

いつもより、ちょっと遅めの時間に上がる雨かと思いきや、なかなかこれがしぶとい雨で、パラパラと降り続ける雨ですね。
どうせ、ちょっと降ってあとは晴れるんでしょって、油断してましたが青空が広がるほど回復はしなさそうな本日のお天気です。

まぁ、言うても雨季ですからねぇ。雨も降らないとあかんけど、今年は特に急過ぎる雨が多い気がしますね。
逆に晴れすぎる日が多い気もするし、急な雨も多い気がするんでしょうか。

今日のこのお天気の変わりようは台風の影響もあるんでしょうか。
予報では水曜日くらいからかなっと、勝手に思ってたんですけど。

この様子だと予報の激変更新に注意しておかないと!

またしばらくは、台風情報と、風予報とのにらめっこです。

P9101211tenki.jpg
昨日は、こんな綺麗な夕焼け空だったんですけどね。
まさか翌日に朝から雨のお天気になるとは。
雨期のお天気って、ホンマ分かりませんね。


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| 未分類 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 07月19日(水) 本日も晴れ!

本日も朝から晴れのプーケットでございます。

これも予報通りと言えば、予報通りだったんで、安心はしてましたけど。

朝の早い時間は、ちょっぴり薄暗~い空で、雲も多めな感じでしたから、「今日はスッキリ晴れないんかな?」なんて思ってましたが、時間が経つにつれ、青空も少し広がり出してきました。

ただ、これも予報通りで、風が少し落ち着いたんで、朝からもう汗だくな感じの暑~い1日となりました。

グリーンシーズンと言われる、雨季とはいえ、これだけ晴れてくれれば文句ナシです!
とはいえ、一応雨季ですから、もちろん雨も降ります・・・。

明日は、今日より少しだけ風が出そうな気配なんで、局所的なスコールもあったりするかもですね。
まぁでも、この感じだと長く降る雨ではなさそうですから、その時は屋根のある所で雨宿りしましょう!

P7190268tenki.jpg
本日のコーラル島です。
上空に見える雲も怪しい雲ではありません!


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 03月20日(月) 雨季かよっ!?

今日は朝から雨のプーケットです。

この時期に朝から雨が降ること自体ビックリですが、その後も雲が多く、晴れ間も覗くことなく時々パラパラと雨が降ってます。
なんですかね、今日の空は??

空だけ見ると、「雨季かよっ!」
って、突っ込みたくるくらいの空ですが、暑さだけが乾季なんです・・・。
しかも湿気を含んで、いつも以上に嫌な暑さかも。

あれ!?
そう思うと、今日みたいな雨っていうのは、日中の放射でもないですね。

じゃあ、なんなの!?
ここ最近の雨って・・・。

24681tenki.jpg
雨が降りだすちょっと前の「今日のビック・ブッダ」
今は雨も上がりましたが。


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| 未分類 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 08月12日(金) 今のところ晴れかな。

おはようございます。
今日は、ダイビング前の朝からのブログアップです。

そして、現在のお天気は、一応晴れ!?
青空も見えるけど、ちょっと重めの雲見える空ですね。

昨日の朝も似たような感じの空で、一瞬の通り雨的なスコールがありましたが、運悪くそのスコールが押し寄せるタイミングで、屋根のないところで立往生です・・・。

ホンマに通り雨的なスコールだったんで、「あれ!?雨が来てるかも?」っと、気付いてから雨が降るまでも一瞬でしたね。
ほんの数分で小雨にはなりましたが、一番ひどいタイミングで濡れちゃいました。

さて、今日も重い雲が多ったエリアは雨、その他のエリアは晴れだったり曇りだったりと、いつものこの時期のお天気なんでしょうかね。

ただ、変わらず風がおさまりません・・・。

IMG_2966.jpg
朝一番の「今日のビック・ブッダ」
今のところ、晴れてます。



【プーケット旅行前の気になるお天気、この先1週間天気予報をチェック】
タイ気象局 プーケットのお天気はこちらでチェック
プーケットを含む、マレー半島広域の気象衛星図、雲の動きをチェック

WindGURU(サーファー、ダイバー、海レジャー好き御用達の実用てき天気サイト)

【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

スーツケース・旅行用品トラベラーストア
あると便利な旅行グッズ特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

女子旅特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

【楽天トラベル 高速バス予約】
楽天トラベル株式会社

プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| 未分類 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 3月13日(日) ちょっと雲あるけど晴れてます。

今日は薄っすらと雲が広がるお天気のプーケットです。

怪しい分厚い雲ではなく、薄っすら雲です。
まぁ、雲が広がってるだけで、お天気は晴れなんです。

まだ午前中ですが、少しでも雲があるん分、まだジリジリと刺すような日差しは今のところないですね。
これも、オフィスはいつも西日の差す窓なんでかも知れませんけど。

こんなお天気の本日ですが、今日はまた風もないんでジメっとした暑さがあります。

晴れがいいのか、風ある方がいいのか、曇りがいいのか・・・。
いやぁ、なかなか奥の深~いお天気です。

でも、けっきょく今日も午後から陽が高くなってくると、まだまだ暑くなるんでしょうね。

IMG_1724tenki.jpg
たまには涼しげな海の写真でも。


【プーケット旅行前の気になるお天気、この先1週間天気予報をチェック】
タイ気象局 プーケットのお天気はこちらでチェック
プーケットを含む、マレー半島広域の気象衛星図、雲の動きをチェック

WindGURU(サーファー、ダイバー、海レジャー好き御用達の実用てき天気サイト)

【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

スーツケース・旅行用品トラベラーストア
あると便利な旅行グッズ特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

女子旅特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

【楽天トラベル 高速バス予約】
楽天トラベル株式会社



プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。


| 未分類 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT