プーケット天気ブログ~プーケットの毎日の天気を綺麗な写真と、つぶやきで。

旅行直前のプーケットの天気、天気予報チェックの元祖ブログ。週間予報、潮汐、雨季の情報も!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケットのお天気 09月22日(金) 忙しないお天気!?

昨日に引き続き、今日も荒れ模様のお天気を覚悟してましたが・・・。
朝目覚めると、「あれ!?降ってない!」

おっと、これは裏切りの晴れへの好転かとも、思いましたがそこまでではない感じですね。
とにかく、朝から雨に降られなかっただけでも、ホッと一安心です。

ただ、お天気がいいかと言えばそうではなく、雲も多いしいつ雨が降ってもおかしくない空でもありますが、ちょっぴり陽も差してるという、もうどうなるかさっぱりわからん本日のお天気です。

そして、ちょっと風も強めですが、警戒して程の大荒れとはならそうな感じです。
でも、今日みたいな忙しないお天気は週明けくらいまで続くのかもしれませんね・・・。

まぁ、これくらいならいつもの事?
そんなに大騒ぎするほどでもないようです。

P9221330tenki.jpg
まっ、空はこんな感じなんですけどね・・・。
この写真を撮った直後に、一瞬だけ雨が通り抜けました。
で、これ書いてる間に、すでに降ってないですが。
って、言うか今度は陽が射してきました! 忙しすぎっ!


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 09月21日(木) 予報通りの雨・・・??

今日は朝から雨のプーケットです・・・。

いやね、これ昨日も書きましたけど、予報通りで雨になってしまったわけですが、覚悟していたとはいえやっぱり雨が降ってると「はぁ・・・」っとなってしまいますね・・・。

おかしいですね、昨日から覚悟はできてたはずなんですが。
まだまだ精神修行が足りないんでしょうか。

まぁね、雨季なんで雨は降りますけど、今回の荒れ周期は少し風も強い気がします。
同じ荒れ周期でも、風が強い時や、雨が降るだけで風があまりない時もあったりするんですけどね。

今回は、雨も長引いてるし、風も強いしでまぁまぁの荒れっぷりですかね!
このバッチリあたった予報を見ると、今晩がピークで明日以降少しづつ落ち着きながら、まだ週明けくらいまではしばらく荒れ模様が続きそうな予報です。

少し前に、毎日朝から雨のお天気っていうのもありましたからね。
この予報がどこまで予報通りとなるかっ!

にらめっこしましょ♪

P9211329tenki.jpg
今日はずっと雨ですからね・・・。ハナちゃんも丸くなってます。
ちょっと、足がジワジワとしびれてきたんですが。


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 09月20日(水) まだ晴れてます。

今日もまだ何とか晴れのプーケットです。

ここ数日、またお天気が崩れるかもなんてブログでも書いてますが、予報は少しずれてきてるのか、今日はまだ何とか晴れ空な感じですね。
でも、やっぱり、重た~い感じの雲も見えてきてるし、少~し風も出てきてる気がします。
これが前兆なんでしょうけど・・・。

予報を見る限りでは、この週末に被りそうで週明けからまた回復してきそうな予報です。

まぁ、これもあくまで予報ですからなんとも言えませんが。
不意を突かれる荒れ模様より、荒れるかもとの覚悟はできてる方が気持ちは楽チンですよね。
その時は、「あぁ、やっぱりかぁ・・・。」っと諦めもつくし・・・。

さて、明日はどうなる??

P9201323tenki.jpg
お昼過ぎの「今日のビックブッダ方面」
雲の奥から陽射しは差してるけど、雲が厚めですね・・・。


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 09月19日(火) 晴れてるかな。

今日も朝から青空の広がるお天気となりました。

ただ、昨日も晴れてたけど日中に空は晴れたままで雨が降ったりしましたからね。
今日もまた、そんな気配もある感じの空ではあります。

なんだか、晴れてり割にはそこまで暑さは感じないですから。ちょっと空気がひんやりしてるんですかね??
まっ、まだ午前中ですけど、扇風機の風だけでヒンヤリ感じます。

ただ、今回の晴れ周期は、短めの予報で週末にはまた雨が来そうな予報になってます。
昨日より、週末に向かって予報がずれてきてる感じですので、明日くらいまでは何とかお天気ももって、ちょうど週の折り返しくらいから崩れてしまうのかもしれませんね。

何の影響で、この予報となってるのかイマイチ読めないですから、コロッと変わってしまう可能性もありますけどね。
あくまで、素人目線の淡~い期待ですけど。

まっ、今回の短い晴れ周期の晴れ間を有効利用しておきましょ!

P9191322tenki.jpg
朝から完全に宣戦布告のハナちゃん。
一緒に座ればエエのに・・・。



プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 12:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 09月18日(月) 引き続き晴れ!

昨日、やっと青空が拝めた空となりましたプーケットですが、昨日はまだ朝から雨降りのスタート。

でもですねぇ。
本日は朝からスッキリ晴れ!
朝から文句ナシの青空広がるお天気となりました。

昨日もですが、久しぶりに青空、そして太陽がのぞくとそれだけで気持ちいいもんですね。
まぁ、やっぱりちょっと暑いですけど・・・。
でも、濡れて寒い寒いとなるより、暑いくらいの方がいいかっ!

ただ、予報を見ると、この晴れ間も束の間の休息!?
また、数日荒れる天気が戻って、それが落ち着くとまた安定周期の晴れ間に戻りそうな予報です。

晴れ周期と、雨周期が短いスパンでパッと入れ替わる変わる感じのお天気になるんでしょうか??

いったん、束の間の休息日?晴れを楽しみましょ。

P9181321tenki.jpg
ほら、スッキリ晴れ空です。
「今日のビック・ブッダ」方面。


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT