プーケット天気ブログ~プーケットの毎日の天気を綺麗な写真と、つぶやきで。

旅行直前のプーケットの天気、天気予報チェックの元祖ブログ。週間予報、潮汐、雨季の情報も!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

プーケットのお天気 8月31日(月) 晴れ(カラッとね)

今日で8月も終わりですね、早かった。
そして何日ぶりかに、朝からカラっとした晴れだった。
おかげでベッドシーツも選択、お部屋の窓も器材庫も全開にして、しめった空気を一掃、気持ちいい1日でした。 我が家の猫もほんと、嬉しそうに道やら庭でゴロゴロしていました。
明日もカラっと良い天気みたいです。

さて、この8月の天気を振り返ってみましょう。
お盆休みの前半を除いて、ほとんど天気も海のコンディションも大きく崩れることもなく、きっと90%くらいの人は「なんだ夏のプーケットって天気良いし、安いからお得だ~」という好印象でご帰国されたんじゃないかって思います。
こういうのって、大事でね、 クチコミじゃないけど、積み重ねですから。

きっと来年もお夏もたくさんの日本人ゲストがプーケットに遊びにきてくれることになるんじゃないかって、思います。お天気の神様、ありがとね、来年も宜しくお願いします。

さて、僕の頭と体の4日間の夏休み、終了しました。
今日から始動開始です。午前からイミグレーションやら、保険屋、銀行と動き回っていました。
明日も事務仕事に追われます、海は週末までないので、ここでぴしっと頑張らないと。
また毎日、お天気のUPとコラム、日記、がんばります!

DSC_0357.jpg
知り合いのホテルの写真の撮影を頼まれた。嫁が勝手に承諾した件であって、当の僕は何もきいていなかったんだけど・・・・結構めんどくさい。
いつもお世話になっているし、イヤだっていってるわけじゃないんだけど、何のイメージもなく(webのラフとか)ただ撮ってといわれても、ね、っていうことだ。 現像なしでrawデーターで渡してといわれてもそれは撮る方としては困るので、現像もかけないといけないし、僕は結構忙しいのです。そんなランチ奢るからと、いうくらいじゃ話になりませんよ、mさ~ん? ほんま、しゃーないなー。

【プーケット旅行前の気になるお天気、この先1週間天気予報をチェック】
日本気象協会(tenki.jp) プーケットの天気
プーケットを含む、マレー半島広域の気象衛星図、雲の動きをチェック

WindGURU(サーファー、ダイバー、海レジャー好き御用達の実用てき天気サイト)

プーケットのオプショナルツアーならこちら!




プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月