プーケット天気ブログ~プーケットの毎日の天気を綺麗な写真と、つぶやきで。

旅行直前のプーケットの天気、天気予報チェックの元祖ブログ。週間予報、潮汐、雨季の情報も!

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

プーケットのお天気 10月31日(月) 晴れです!

今日は朝から晴れのプーケットです!
スッキリ青空も広がって気持ちいいお天気でしたよ。ただ、午前中はちょっぴり風も強かったですけどね・・・。

今日は、コーラル島へ行ってましたが、ちょうど帰ってきた頃くらいのタイミングで、15分くらいだけ激しいスコールがありました。
速攻で屋根のある所に飛び込んだので、なんとかギリギリセーフでしたけどね。

そんな雨上がりの帰路の道中で、屋台のコーヒー屋さんでコーヒを買って戻ろうと立ち寄ったお店で、おばちゃんと世間話です。いつも買うコーヒ屋さんじゃなかったんで、「1杯、いくら?」なんて聞いてみると、「30バーツ」って・・・。(ちなみに相場は15~20バーツ)
思わず僕も「はぁ、なめとんかいっ!」っとは言わなかったですが、「はぁ、なんで?」
まぁ、理由はわかってましたが、「バンコクの洪水が大変でしょ!あれもこれも値上げで砂糖だって、ミルクだって倍くらいの値段になっちゃったのよ!」っとおばちゃん談。
まっ、確かに最近はスーパー行っても物資不足で、陳列棚もガラガラやったり、供給が追い付いてない状態でしたからね。
そして、プーケットでも確かにいろんなモノが値上げされてしまってるようですから・・・。
「もちろん、それは外人料金で言ってるんちゃうやろな?」っておばちゃんに確認してから、一応お買い上げはしましたけど、なんだか、そんな実生活には、少し影響が出てきました・・・。
まぁ、プーケットでの洪水の影響は、今のところその程度くらいですかね。

何はともあれ、早く落ち着いてもらいたいもんです。

あっ、今日はすんません。お天気ブログでしたね、コレ・・・。

IMG_1144.jpg
本日のコーラル島です。
ほら!お天気は良い感じでしょ!?


【プーケット旅行前の気になるお天気、この先1週間天気予報をチェック】
日本気象協会(tenki.jp) プーケットの天気
プーケットを含む、マレー半島広域の気象衛星図、雲の動きをチェック

WindGURU(サーファー、ダイバー、海レジャー好き御用達の実用てき天気サイト)


プーケットのオプショナルツアーならこちら!


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。
 

| お天気 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月