プーケット天気ブログ~プーケットの毎日の天気を綺麗な写真と、つぶやきで。

旅行直前のプーケットの天気、天気予報チェックの元祖ブログ。週間予報、潮汐、雨季の情報も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケットのお天気 7月14日(火) 曇りかな・・・。

今日も朝から曇り空のプーケットです・・・。

オフィスのあるチャロンエリアは、まだ何とか持ちこたえてますが、いつスコールが来てもおかしくない空が広がってます。
っと、これを書きながら外を見てみると、景色が真っ白になってますね。

こりゃ、もう雨が来ます!
って書いてる間に降ってきちゃいましたね。

まぁ、この時期の雨は狭いエリアで雨が降って、その雨雲が風で流れたら、雨も上がってと言うお天気ですから。
雨対策と、雨宿り対策で何とかやり過ごさなくてはです。

この先のお天気予報を見ると、週末くらいには少し落ち着きそうですが、また新たな台風が産まれてますね。
一難去ってまた一難みたいなお天気ですが、どうなるんやろ??

IMG_5115tenki.jpg
昨日、コーラル島で見かけたサイチョウ。
噂には聞いてたことあったけど、この他にも何匹かいたんで意外に多いのかな??


【プーケット旅行前の気になるお天気、この先1週間天気予報をチェック】
タイ気象局 プーケットのお天気はこちらでチェック
プーケットを含む、マレー半島広域の気象衛星図、雲の動きをチェック

WindGURU(サーファー、ダイバー、海レジャー好き御用達の実用てき天気サイト)



プーケットのオプショナルツアーならこちら!



プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 13:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

タイゴルフ好き 様

いつもコメントありがとうございます。
今回はピピ島をご予定なのですね!

現時点での予報では明日から1週間は
風も落ち着いていますので、ピピ島までのスピードボートも
大きく揺れる事は無いとは思いますが、
この時期ですので、当日になってみないと
ハッキリとしないのが正直なところです。

快晴&穏やかな海を祈っております!

| phuketweather | 2016/07/21 14:33 | URL |

ラン島⇒コーラル島の間違えでした(^_^;)

| タイゴルフ好き | 2016/07/20 14:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
24日から29日まで滞在予定です。
妻同伴で今回はゴルフ少な目(笑)
スパ中に3ラウンドほど予定しています。

27日にピピ島行こうかなと思っています。
この時期、船では波とか大丈夫でしょうか??
前回、雨季はラン島にしましたが、ピピ島に行ってみたいんですよね!

| タイゴルフ好き | 2016/07/20 14:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

初めまして!コメントありがとうございます!
今週末は現時点では雨が少ない予報が出ていますよ!
雨季と言っても日中は晴れている事も多いので、
どうか、ゴルフ日和になりますよーに!

| phuketweather | 2015/07/15 14:20 | URL |

初めまして
お天気参考になります。
情報ありがとうございます。
今週、土曜から3日間(3ラウンド)、そちらにゴルフに行きます。
雨季で無謀かなと考えていますが、何とか曇りベースの天気であって欲しいです。

| hiro | 2015/07/15 11:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://phuketweatherreport.blog111.fc2.com/tb.php/2591-f6bef748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT