プーケット天気ブログ~プーケットの毎日の天気を綺麗な写真と、つぶやきで。

旅行直前のプーケットの天気、天気予報チェックの元祖ブログ。週間予報、潮汐、雨季の情報も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケットのお天気 8月1日(土) 晴れ曇りかな??

今日から8月ですねぇ!

そんな8月1発目の本日は、ちょっぴり雲も多めなお天気のプーケットです。

朝の間は、けっこう日差しもきつかったですが、午後くらいから雲が張り出し薄ら曇りのお天気に・・・。

スッキリ晴れとはいかないまでも、雨が降るほどではなかったので日中は過ごしやすいくらいでちょうどよかったかもですね。
おまけに風もなかったので、海も波がなく穏やかな感じでしたよ。

日焼けも気になるけど、雨が降っても嫌やし・・・。
まいど、この時期のお天気はホンマに悩ましいもんです。

この時期の楽しみ方を一つ!
もちろん、雨季なんで雨が降ったりもします。突然の激しいスコールがあったり・・・。
それは、もう仕方のないことなんで、そんな時は「あえて、雨に濡れないようにしない!」雨に濡れたくないと思うから、濡れると嫌な気分にもなってしまいますが、初めっから濡れてもいいやって割り切ってしまって雨降りすら楽しんでしまう!
なかなか、難しい気もしますけどね・・・。

でも、携帯やカメラなどの所持品には気を付けてくださいね。それに風邪ひきにも注意です。
やっぱり、けっこうハードル高いかも・・・。

IMG_5280tenki.jpg
いつぞやのラチャヤイ島です。
向こうに見えるビーチは「サイアムベイ」です。


【プーケット旅行前の気になるお天気、この先1週間天気予報をチェック】
タイ気象局 プーケットのお天気はこちらでチェック
プーケットを含む、マレー半島広域の気象衛星図、雲の動きをチェック

WindGURU(サーファー、ダイバー、海レジャー好き御用達の実用てき天気サイト)



プーケットのオプショナルツアーならこちら!



プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://phuketweatherreport.blog111.fc2.com/tb.php/2610-99850ea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT