プーケット天気ブログ~プーケットの毎日の天気を綺麗な写真と、つぶやきで。

旅行直前のプーケットの天気、天気予報チェックの元祖ブログ。週間予報、潮汐、雨季の情報も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケットのお天気 08月02日(火) 予報通り!?

やはり、予報通りのお天気になってきた感じのプーケットです・・・。

昨日は、夜中を過ぎたあたりから突然風が吹き出し、突風交じりの雨が降りました。
日中はそんな気配も全くと言っていいほどなかったんですけどね。

そして今朝は、朝の早い時間帯はまだ雨が降ってたようですが、オフィスに出勤してくる頃には雨も降っておらず、青空も少し見えてました。
「えっ、青空見えてるやんっ!」なんて思いながら、バイクに乗ってましたが、青空も見える反面怪しい雲見えてます。

まぁ、これいつものこの時期のお天気と言えば、そうなんですけどね。
結局、雨雲がせり出してしまったエリアだけ雨が降ってるという・・・。

でも、最新の予報を見る限りでは、メチャクチャ大荒れとなる事は無く、いつもの雨周期くらいの感じのお天気で済みそうです。

ここ数日は、雨一つない気持ちのいい青空のお天気が続きましたからね。
雨周期に入っただけです。

誰かの受け売りですが、雨の時の心得!?
雨に濡れないようにしようと思うから、雨が嫌になるだけで、初めから濡れる覚悟で雨を楽しむ!?
う~ん、深いけど、その時の状況にもよりますよね・・・。

IMG_2809tenki.jpg
2日前のラチャヤイ島!
カムバ~~ック!太陽!


【プーケット旅行前の気になるお天気、この先1週間天気予報をチェック】
タイ気象局 プーケットのお天気はこちらでチェック
プーケットを含む、マレー半島広域の気象衛星図、雲の動きをチェック

WindGURU(サーファー、ダイバー、海レジャー好き御用達の実用てき天気サイト)

【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

スーツケース・旅行用品トラベラーストア
あると便利な旅行グッズ特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

女子旅特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

【楽天トラベル 高速バス予約】
楽天トラベル株式会社

プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://phuketweatherreport.blog111.fc2.com/tb.php/2984-9df495dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT