プーケット天気ブログ~プーケットの毎日の天気を綺麗な写真と、つぶやきで。

旅行直前のプーケットの天気、天気予報チェックの元祖ブログ。週間予報、潮汐、雨季の情報も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケットのお天気 07月09日(日) 青空スッキリの晴れ!

今日もまたお天気一転!?
朝からスッキリ晴れのお天気となったプーケットです。

なんなんでしょうね!?
プーケットに戻ってまだ数日ですが、コロコロと毎日目まぐるしくお天気が変わりますね。

まぁ、今日は晴れのお天気の方へとと好転した感じですから、ヨシとしておきましょう!

今朝も出勤して来る時には、道路が濡れてたりしたので、明け方前には雨が降ってたのかも知れませんね。
でも、今日は日の出とともに、明るくなってからはもう完全に晴れと分かるお天気でした。

今日はラチャヤイ島に出かけてきましたが、行の道中で西からスコール雨の雲が押し寄せ、ちょっとだけ雨にも降られましたが通り雨的な感じの雨やし、ギリギリその雨雲も通り過ぎた感じでした。

日中は、こうして雲の動きが見えると、雨が来るかどうかも判断しやすいですが、夜になると、この雲の動きが見えなくなりますからね。夜間の急なスコールには気を付けてくださいね。

ただ、雨が降る前は、急に風が吹いたり、吹いてた風が冷たい風へと温度も変わりますから、そんな風に出くわしたらスコール覚悟してくださいね。屋根のある所へと急いで避難ですよ!

P7090049tenki.jpg
本日のラチャヤイ島からの帰路で!
太陽眩しい本日でした。


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://phuketweatherreport.blog111.fc2.com/tb.php/3331-794eea31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT