プーケット天気ブログ~プーケットの毎日の天気を綺麗な写真と、つぶやきで。

旅行直前のプーケットの天気、天気予報チェックの元祖ブログ。週間予報、潮汐、雨季の情報も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケットのお天気 09月15日(金) 激しい雨が・・・。

今日も朝から雨となったプーケット。
それもけっこう激しい雨が・・・。

ちょうど出勤する頃には、だいぶ小雨の状態にはなってましたが、昨晩からけっこう激しい風が吹き出し、雨と風。
そして明け方にもまた更に激しい雨が降りだしてました。

この明け方の雨も、また遠くから雨が近づく音が聞こえてきた感じの雨音でしたね。

まぁ、雨季ですから、この時期の間に何度かは今日みたいな激しい雨が降りますけどね。
ただ、そうなると、これも毎度の事ですが至る所で冠水してしまいます・・・。
それも、冠水するところはいつも一緒なんですけど。

なんだか、これも毎年書いてる気がします。

まぁ、ある意味、この時期の風物詩ですね。

はぁ・・・。
明日も朝から雨かな??
そろそろ、飽きてきましたけど・・・。

S__14868685tenki.jpg
これ、知り合いから送られてきた今朝のプーケットタウンの様子ですって。
洪水ですね。


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 09月14日(木) 雨のち晴れ曇り

今日も朝から雨のプーケットです。

ここ数日は、もう定番となった感じのお天気ですが、今日も比較的早目に雨も上がり、また少し晴れ間と青空も見えてきました。
今日も昨日みたいなお天気となっていくんでしょうか。

このお天気の崩れは台風の影響もあるんでしょうかね。
こっちには、ベトナムあたりまで接近してきた19号、そして日本へは18号が向かってますね。
それぞれ、別の台風ですが、同じ時期に台風の影響でお天気が崩れそうです。
18号は勢力も強いみたいですからお気を付けくださいね。

現在まだお昼前ですが、朝の雨で湿気た空気が暖まってきてまた嫌~な暑さになってきました。
でも、風も強くなってきてるし、この嫌な暑さが吹き飛べば、また雨が降るんでしょうね・・・。

はい、もうどっちでもいいですわ!
この先数日は、もうキリがないくらい、目まぐるしく変わるお天気になりそうです。

P9141259tenki.jpg
晴れた空と重ための雲と・・・。
晴れなの?曇りなの?


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 09月13日(水) 雨のち晴れ。

はい。
本日も引き続き朝から雨のプーケットです・・・。

今朝の雨は、何時頃から降り出したのかまでは分かりませんが、たまたま目が覚めたのか、雨音で目が覚めたのかですが、雨が近づいてくる音が聞こえてましたね。

これも、雨の切れ目と一緒で、この雨季の時期にはよく体験する事の一つなんです。
まずは少し風が出てきてから、「おっ、雨が来るかも!?」って、思ってると、バラバラと音を立てながら雨が近づいてくるんです。
もちろん、一瞬で追いつかれることもありますが、ゆっくりな時もあって、雨音が聞こえてるのに自分のいるところはまだ雨が降ってないという時間差があるんです。

そんな目覚めで始まった本日ですが、そのまま本降りになってしまったから「こりゃ、また朝からカッパや!」っと、ふて寝の2度寝です。
またもや、出勤のタイミングでの雨ですからね。

ただ、その雨も今日はあまり長引かず、雨の中でも明るい空も覗いてました。

で、お昼前くらいには、これでもかってくらいの晴れっぷり!

これだけ、ギャップがありすぎると、逆にギャップ萎えしてしまいますね。

お昼過ぎの本日のコーラル島です。

P9131256tenki1.jpg
これだけ見ると、めちゃんこ晴れですが・・・。
ギャップ萎えです。


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 09月12日(火) 曇り時々雨!?

本日も朝から雨のプーケット。

なんだか、引き続き朝からの雨も続いてますね・・・。
それも、いつもだったら出勤時間くらいまでにはあがってしまう雨なんですが、ちょうどのその時間帯にもまだ降り続ける雨なんで、困ったもんです。
朝から、カッパを着てといつもより余計な準備が増えてしまいますからね。

その後は降ったりやんだりを繰り返したお天気で、結局昼過ぎまでそんな繰り返しで、夕方に少し晴れ間がのぞいた感じの空でした。

予報では、今週の中ごろから少し風も強くなってくる予報ですから、また少し忙しいお天気になるのかもですね。

ただですね。
あの朝の雨だけはちょっとやめてほしいんですが・・・。

37849tenki.jpg
夏の繁忙期も少しは一段落したので、本日はスタッフでランチ。
いつものディープなタイ料理ではなく、オーソドックス?優しめのタイ料理でお腹一杯です。
社長!ご馳走様でした。


プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーケットのお天気 09月10日(日) 晴れてますね!

引き続き、まだまだ晴れ続きのプーケットですね!

そして、あまり風もないので暑さは相変わらずです・・・。
まぁ、こればっかりはなんですけどね。

ただ今、お昼前となりましたが、今日もこのまま日中は晴れるでしょうが、少しは雨が降りそうな予報でもあるんですよねぇ。
いつものように、雨雲が上空に現れたら避難ですよ~。

今も空は晴れてはいるんですけど、真っ白な雲と、ちょっぴり雨も含んだような?グレーな雲も見えてます。
そこまで長引く雨にはならないでしょうから、避難で十分でしょうけど。

ただ、数日後にはまた少しく連れそうな予報となってますが、これも現在こっちに向かってきつつある台風18号の影響も加味されての予報なんでしょうね。
なので、意外に大丈夫な時もあれば、劇的にコロッと予報が変わって荒れる可能性もある訳ですね。

どっちに転ぶか!?
答えは数日後です。

P9101209tenki.jpg
ねっ!ハナちゃん。
一緒にバイクに乗れるかしら?



プーケットでダイビングならディーオーにお任せください。

| お天気 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT